検索

キッチンカー、移動販売車で街に賑わいを作るSHOP STOP(ショップストップ)

キッチンカー、移動販売車で街の様々な場所に賑わいを作るSHOP STOP事業。


弊社では、北九州・遠賀・中間・筑豊エリアでSHOPSTOPのプラットフォーム開拓事業を展開しています。「私有地や駐車場などに賑わいを作りたい」という土地オーナーと「人が多く集まる場所に出店したい」という個性豊かなキッチンカー、移動販売の事業者をマッチングしています。このエリアに賑わいを作り、地域を盛り上げることが目的です。既存の移動販売事業者、これから始めようと考えている人たちの出店場所の確保になり、「移動販売を始めたいが出店場所が確保できるか不安」という、新規事業参入者の障壁をひとつ取り除くことができます。





JR折尾駅北口前のSHOPSTOPは6月から営業をスタートし、徐々に出店者も増えてきました。若松の老舗、とり唐さんわの「さんわキッチンカー」には、常連のお客さんも増えてきたとか。賑わいを見て、出店希望者も増えています。一日の乗降者数(15,000人以上)は九州のJR駅でも6番目に多いという折尾駅。新駅舎の建設や駅周辺の再開発が進んでいます。


新しくなる折尾駅に、キッチンカー、移動販売、SHOPSTOPという新たな文化が根付いていくことでしょう!


SHOPSTOPに関するお問合せは・・・


株式会社MobilitySupport

電話:090-2511-4223

mail:mobility.s2021@gmail.com

125回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示